=Ultima Online=飛鳥鯖で活動チュ! モットーは【チンチンボッボサルモッソ】


by ShopDia
カレンダー

<   2004年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

10/31 料理人の対決

本日は寝不足気味でしたが 即ログイン
そして 移動先のブリ畑に参りました。
・・・・・・が!! とうとう出ましたよ 嵐!!!
ってなわけで 非難轟轟でした。
どっかいい場所に 移動しよ~って話がでて
何方か おうちの整理に行かれました。・・・・が!!!
差し出がましいのですが よかったら私お家でいかが?と行ってみる。
「何方か ルン焼ける方ついてきて~」といったら ぞろぞろと・・・
怖かったでつ・・・襲われるようでTT
a0023600_1826168.jpg

ごめんなさいね・・・土台なの・・・だから 好きにいじってくださいm(_ _)m
当方気が利きません!なんでもおっしゃって下さい!!
場所は Tトリンシックゲートから 南西にジャングルの入り口らへん
川を南下してくると 見える人がわらわらといる場所でございます・・・
a0023600_19463146.jpg

[PR]
by ShopDia | 2004-10-31 18:27 | ■ UO日記

10/30 飛鳥料理人終結

ふらっとみていた ASKBBS。
以前オーク襲撃の際の第二集積所に食べ物集めのイベント発生!?
ヘイブンのパン屋で料理人が飛鳥の為にたちあがった!
次女は料理スキルは 美白だけの為に80でロック;
したがってGMさんとは違いマフィンの失敗率も少し・・・。
しょうがないので パンを焼く!しかし2時間やったところでカンスト
(カンストの意味は知らないが 全部揃ったってことでいいんかな?w)
そんなこんなで 了承得て?マフィン屋になる_/ ̄|○
15時からヘイブンで初めて 途中人数が集まった時には
食事退席(23時頃~30分程)終ったのは日が変わって3時半・・・。
「これも飛鳥の為!そして料理人の血が騒ぐ!(ってか生産しかできん)
自分でも3k程ぶっこみ はちみつを提供(ショボ)
リッチでナイスな富豪様は 豚の丸焼きを大人買いw
漢やぁ~!!!惚れそう・・・ってか 貢いで?w

とりあえず ちょっとは 楽な?マフィンの作り方
マフィンは フライパン等のフライパンを使います
「素材」の中のdoughを選択
そしてはちみつ一瓶を持ち同じく「素材」の中のsweetdoughを選択
「加熱」の中のmuffinsで出来上がり♪
これが標準的な作り方・・・しかし 私は発見した!(そんなおおげさなもんか?)

a0023600_1253729.gif

最初に dough→sweet dough →muffinsと作って置く必要がありますが
ワンボタン連打でいけるので 多少楽だと思います
手荷物は 水と粉と はちみつは切らさないでくださいねw
これで 貴方のバックパックも散らかりません!!!是非お試しあれ♪

この後ヘイブンから ぶり畑の特設会場へ移動
a0023600_19594939.jpg

なんでも どっかのBBSに ヤングさんがログインしにくいから・・・
とか言う噂で・・・水桶が最初なかったらしいけどGM様がつけてくれてた♪
がんがるどぉ~
[PR]
by ShopDia | 2004-10-30 22:22 | ■ UO日記

10/27

自力でね・・・頑張るつもりだったけど・・・
ギルマスごるたん(仮名)に泣きついてみた
たま@Dia(以下T):「ごるたん鍛冶Psc+20なぁい?」
ごるます(以下G):「みてみる」
****数分経過****
G:「セキュア触らんからどこにあるかわからんけど」
****数分経過****
G:「あった」
急いでごるたん(仮名)の店に飛んでいくたまこ
****数分経過****
ありり・・・場所違うとこかな?
T:「何処行ったらええの?」
G:「ん?・・・・・・あったから満足してログアウトした」
T:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
G:「ムンで」
****数分経過****
T:「いくら?」
G:「BBSでは500kだな。じゃ1500kで」
T:「なんで高くなんねん!ヽ(`Д´)ノ」
結局 ただでげとしますたよ!(* ̄m ̄) うひひ
自宅に帰って速攻Pscシャワー浴びちゃったお!!
a0023600_9174222.jpg

a0023600_9194788.jpg

[PR]
by ShopDia | 2004-10-27 20:03 | ■ UO日記

10/26

R子からきのこもらったけど まだまだ転送粉売れまくってるので
補充兼ねて 黒蟻退治!
ラグラグで固まったとこへ沸きまくった蟻んこにボコられた。
ラグが直ると灰色にΣ(´□`;)ハゥ
そういやこの辺 野良ヒーラいたなぁ・・・キョロキョロ
げ・・・いねえ!!!
近くで黒蟻退治している緑ネームの戦士の方に
蘇生をお願いしてみた。
ん??緑ネーム???
a0023600_9264485.jpg

たま@Dia(以下T):「もしや 同じギルドの方!?」
謎の戦士(以下戦):「はい^^」
相手は最初から気付いていたらすぃ・・
ぎゃああああ恥かしい・・・・(滅)
T:「挨拶遅れました・・・ありがとうございました」へこへこ(謝)
戦:「いえいえ」
ついでにこの戦士様は オスタのTukuneまでも蘇生してくださった。
素敵・・・・(惚)
戦:「時間なので 落ちです」
と謎の言葉を残して去っていかれますた。

ありがとうecoさん・・・m(_ _)m
[PR]
by ShopDia | 2004-10-26 09:20 | ■ UO日記

10/20

UOAssistとうとういれちゃいました。
いや・・・本当ならばもっと以前にいれて置くべきだったのかも?
ちゃんと正規に買いましたよ!!$15.0・・・(´・ω・`)
エラーがでても日本語サイトにはそんなの書いてないし・・・。
ちうか 「UOは消してから行ってください」みたいな事が
書かれてたのに わざわざつけた ばかたれ_/ ̄|○
設定にかなり 時間を要するとおもいまふ;
これで 戦闘も楽になるだろうか?
[PR]
by ShopDia | 2004-10-20 16:56 | ■ UO日記

10/19


来るPub28に備えてせっせとSOSボトル釣り。
いきなり2匹釣りという痛い洗礼を浴びるΣ(´□`;)ハゥ
んでもって おじいちゃん@Coverに秘薬低減100%装備で
EIとFocusをGMにするぞ!計画に変更
おじいちゃんも一応裁縫バルク要員だったのですが
このさい使えるキャラにしとこうと・・・(´・ω・`)ぶひっ
只今のSkill構成とSkill値@爺様
a0023600_2232473.jpg

裁縫下げで7GMがんがるどぉ~!!!
隊長!海上にてまた変なもの発見しますた!どぞぉ?
a0023600_22204140.jpg

[PR]
by ShopDia | 2004-10-19 22:34 | ■ UO日記

10/18

sayouさんとこの常連客DIOさんがお店に転送粉買いに来てくれました♪
優しいたま@Diaは @50で100個売ってあげたでつ(´・ω・`)てへ♪
今回はお友達価格(昨日の迷惑料含め)ってことで:D
きのこがあまりないので 補充おっつかず・・・_/ ̄|○
そんなこんなで?DIOさんご自慢のお家に拉致られたですよ!!
a0023600_22453441.jpg

超素敵でしたよ!!うちのお店なんか・・・(/_<。)恥かしいぃぃいいい
T店のカスタ任せます!あ・・・土台の大きさ忘れちゃったわ・・・。
最近土台放置で 倉庫になってるもので・・・あは;
[PR]
by ShopDia | 2004-10-18 14:44 | ■ UO日記

10/17

ブログ友のsayouさんとsayouさんのブログの常連さんのDIOさんもご一緒にご来店♪
お二人からMAFの白ランスとタイタン槍いただいちゃいますた:D
a0023600_938293.jpg


うちの長女Diaは 斧パラ戦士なので ちゃんと使えるか実験!
a0023600_926160.jpg

シェイムで土エレ狩り。白ランスでダメージ平均34位
タイタン槍は・・・・・死にそうになりますたΣ(´□`;)ハゥ
その後でトレハンに・・・強制的にL3?
カクカクしてる間にほぼ即死 包帯きれるしw

More
[PR]
by ShopDia | 2004-10-17 19:12 | ■ UO日記

10/16

【お店の掲示板より】
すいません・・・きっとねぼけてたのでしょう・・・。
a0023600_014549.jpg

a0023600_022046.jpg

激しくつっこまれてしまいますた・・・Σ(´□`;)ハゥ
正しくは 布(bolt)@90*5本組 450gp
      てんぷら粉@40kです・・・
時々とんでもない値付けをしている私です・・・;
ご指摘とてもありがたいです!!多分以前置いてたものは
400kで買っていかれたかもしれまてん・・・ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by ShopDia | 2004-10-16 15:58 | ■ UO日記

10/15

愛しい愛しいごるたんが おデートに誘ってくれますた
a0023600_23523074.jpg

うふん♪これで 北極のおうちは あたすの物!(違
しばらく 愛を語っていると 邪魔者が・・・。
a0023600_23541192.jpg

麒麟ってこんなとこに湧くのね・・・。

一枚目のSSを撮った瞬間 
ごるたん:「今おまえ撮っただろ」
Σ(´□`;)ば・・・ばれた
たま:「うん♪」
ごるたん:「・・・・・・・・。」
だって・・・・撮ってくれといわんばかりのタイミングやん?
あ・・・載せちゃったけど・・・ええよね?w
[PR]
by ShopDia | 2004-10-15 23:50 | ■ UO日記